So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

とうとう卒業式 [ご飯3]

今日三月一日、卒業式でした。

息子は大学こけまくって、最後までダメダメな子でしたが。
こんな息子でも拾ってくれた大学があったので、進学することになりました。

私はてっきりフリーターにでもなるのだと思っていたので、
高校の出校日に「そこ(受かった大学)に行くって、先生に言ってきた」とか言い出すので。
「それなら、お父さんは自分で説得しなさいよ」と私はノータッチにして、
息子とダンナで話し合った結果、進学に相成りました。
慌てて次の日に入学金を振り込みに走りましたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

いやはや、高校三年間前提のこのブログも、本日をもって役割を終えました。
といって、途中から仕事の関係やら、カメラのコードやらで、
記事アップが出来なくなっていたのですがねぇ[わーい(嬉しい顔)]

似たり寄ったり、手抜きだらけでしたが、私も何とかお弁当を作って来れました。
ここにアップ出来なくても、作った時の写真は全部撮ってはいます[わーい(嬉しい顔)]

最後の高校弁当。
最後のお弁当.jpg

オマケ
パン.jpg
去年辺りから、マイブームではまっていた、バターロール仕様のサンド。
何度かお弁当に持たせました。


高校三年間、皆勤賞を貰っていた息子。
幼稚園小学校中学校は、学年が変わるたびに熱を出して休んでいたので。
無事、三年間休まず頑張れたので、それで良かったなぁと思います。

ここを覗いてくださった方々、本当にありがとうございました。
タグ:卒業式
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

センター試験二日目 [ご飯3]

センター試験の二日目、カーテン開けたら、
家々の屋根が少々白くなっていて、慌てました。
寒いものの、それ以後はこちらの方は、天気が崩れずに済みました。

ただ、昨日も今日も全国では、開始繰り下げや再試験が出たりで大変ですね。
いやぁ、毎年思うのですが…… もっと天候が荒れない時期に、試験はした方がいいですよね。

20170115.jpg
今日は、炊き込みご飯とハンバーグとたまご焼きはネギ入りにしました。

うちの子も含めて、みんなの努力が実りますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早いものでセンター試験 [ご飯3]

お弁当はほどほど作っていたのですが…… 面倒くさがりの割には~
一応、写真は全部撮ってはいるのですよねぇ。
なのにここをずっと放置してしまって、気が付けばセンター試験の一日目になってしまいました。

早いものです。

マイナンバーが忙し過ぎて、一昨年はすっちゃかめっちゃかになり、
去年は急遽引っ越しが決まったり、
それによってカメラからパソコンに取り入れるコードが紛失したり、
最近は最愛の文鳥を亡くしたりと、もうメタメタです[もうやだ~(悲しい顔)]

が、センター試験まで来てしまったので、
スマホでの写真でも一度あげておこうと思います。

20170114.jpg
試験定番のカツを使い、カツ丼。
子供の好きな、甘いたまご焼き&キュウリの塩もみ&イチゴ。
あとはそっと、Kit Katをお弁当袋にいれました。

子供は子供なりに頑張ってきたのだと思いますので、
BESTを尽くしてほしいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いかん、二年生になってしまっていた(4/14~4/30) [ご飯(他)2]

職場合併で、一部の部署異動があったりで、
ガタガタバタバタしている間[ふらふら]に、年度末繁忙も過ぎ、GWに突入していた、orz
未だにガタガタバタバタ落ち着きませんが……[たらーっ(汗)]

息子も高校二年生になりました。
ここは私が忘れない為の、お弁当の記録の場所なので、
前回の1/9以降~三月分は、また今度あげるとして[あせあせ(飛び散る汗)]

取り敢えず、新学年入っての四月分を13日分まとめて。
尤も、三年生が卒業し、同時に二年生が修学旅行でいなかったから。
息子が、学食を行くことを覚え(笑)、二月三月はあまりお弁当を作ってないのですよね[わーい(嬉しい顔)]


・20150414
  20150414.JPG

・20150415
  20150415.JPG

・20150416
  20150416.JPG

・20150417
  20150417.JPG

・20150418
  20150418.JPG

・20150420
  20150420.JPG

・20150421
  20150421.JPG

・20150422
  20150422.JPG

・20150423
  20150423.JPG

・20150424
  20150424.JPG

・20150427
  20150427.JPG

[曇り][雨][雷]20150428
  20150428.JPG

[曇り][晴れ]20150430
  20150430.JPG
タグ:お弁当
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年三学期に突入(1/8、1/9の二日分) [ご飯(他)1]

遅ればせながら……
新しい年を迎え、昨日1/8より息子も三学期が始まりました。
今年ものらりくらり、お弁当作りを頑張りたいと思います。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。


[晴れ]20150108  息子始業式  私は日勤
20150108.JPG
  ・ミートソース焼き飯
  ・ハッシュポテト
  ・たまご焼き 少し味を変えて、鰹節も入れた甘い味
  ・サラダ  レタスとコーンとチキン  大根おろしドレッシング

今年初のお弁当。


[晴れ]20150109  息子課外なし 私は日勤
20150109.JPG
  ・ご飯に鳥そぼろふりかけ
  ・牛肉とピーマンの炒め物
  ・ネギ入りたまご焼き
  ・レタスとコーンのサラダ  レモンドレッシング
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

行く年来る年 12/18~12/26の冬課外8日分 [ご飯(他)1]

料理が好きではない面倒くさがりの私が、
息子のお弁当を作り続ける、モチベーションの為に作った、このブログ。
見に来てくださる方に、感謝感謝[かわいい]

今日は、超勤1時間45分してから、年越しそばを作り。
あとは、おせちと明日の雑煮の準備。
明日も朝7時半から仕事なので、晴れたら初日の出を見ながらの出勤かな[わーい(嬉しい顔)]

今年は、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

来年が、皆々様にとって、素敵な年でありますように[ぴかぴか(新しい)]

どうぞ、良い年をお迎えください。




20141226
20141226.JPG


20141225
20141225.JPG


20141224
20141224.JPG


20141223
20141223.JPG


20141222
20141222.JPG


20141220
20141220.JPG


20141219
20141219.JPG


20141218
20141218.JPG
タグ:お弁当
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

12/1~終業式(12/16)の11日分 [ご飯(他)1]

あいやぁ、あと一日ちょっとで年が新しくなりますが。
新しい年が始まる前に、なんとか今年分は上げたい[ふらふら]

私の仕事は年末繁忙が一番忙しく……
今日も仕事でしたが、明日の大晦日も明後日の元日も、朝から仕事でございます。

明日のカウントダウン前に、残り冬休みの課外分を上げたいと、
思っている次第です[たらーっ(汗)]


20141216
20141216.JPG

20141215
20141215.JPG


20141213
20141213.JPG


20141212
20141212.JPG


20141211
20141211.JPG


20141210
20141210.JPG


2014129
20141209.JPG


20141208
20141208.JPG


20141204
20141204.JPG


20141202
20141202.JPG


20141201
20141201.JPG
タグ:お弁当
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

12/16が終業式だった、取り敢えず11/12~11/29の分 [ご飯(他)1]

ご無沙汰しています。
夏期繁忙から落ち着きが無いまま、年末繁忙に突入し、
半端死にかけているババアでございます。
年末繁忙真っ最中。
今日は休みですが、年内の休みは今日入れても三日しかない(笑)。

二日ほどお弁当を作れず(気が付いたら米櫃が空だった(笑))、
千円札握らせて送り出した事もありましたが。
あとは、取り敢えず、お弁当だけは作っております。

今回は11/12から11/29までの分を投下。
流石の息子とダンナも、そろそろ甘いたまご焼きに飽きたようで[わーい(嬉しい顔)]
ツナ入れたり、ミックスベジタブル入れたり、チーズ入れたり、ネギ入れたりと、ちょっと変化。


20141129
20141129.JPG


20141128
20141128.JPG


20141127
20141127.JPG


20141126
20141126.JPG


20141125
20141125.JPG


20141121
20141121.JPG


20141120
20141120.JPG


20141119
20141119.JPG


20141118
20141118.JPG


20141117
20141117.JPG


20141114
20141114.JPG


20141113
20141113.JPG


20141112
20141112.JPG


それぞれにチマチマ打つほど、もう覚えてない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:お弁当
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は創立記念 [パン類1]

で、昨日は息子は休みだった。
今日は私が休み。

ここのところ連日超勤で疲れていたので、
買っていたパンを昼に持って行ってもらおうと思ったのに、
ダンナが自分の弁当をうるさいので、結局、慌ててお弁当を作った。
ダンナは、ご自分が休みの日も家の事を何もせず、
私は仕事の日も休みの日も、日々、家の事をしなければならない。
果てしなく、不公平だ[ちっ(怒った顔)]


[晴れ]20141108  息子は課外 私は日勤
20141108.JPG
   ・クロワッサンサンド
   ・ポテトフライ

息子も土曜は学校だけど、ダンナは休みなので、手軽なサンドイッチにした。
一度クロワッサンで作ってみたかったので、今回作ってみた。
具材は、残っていたサラダと、炒めたベーコン、たまごにツナ。

20141108-1.JPG
包む前はこんな感じ。サラダがはみ出しまくり[あせあせ(飛び散る汗)]


[晴れ]20141111  息子は課外 私は休み
20141111.JPG
   ・焼き飯
   ・甘いたまご焼き
   ・黒豆(チルド)
   ・凍らせたカルピスゼリー(冷凍庫に二個残っていた、うちの一個[わーい(嬉しい顔)])

買い物に行ってないので、詰めるものが無い微苦笑。
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

溜まった、10/23・24・27~31、11/4~7の11日分 [ご飯(他)1]

夏期繁忙と年末繁忙の間で、閑散期の筈なのに。
忙しい[バッド(下向き矢印)]orz
溜めるに溜めて、11日分[たらーっ(汗)] 写真だけで。


[晴れ]20141107  息子は課外 私は休み
20141107.JPG


[晴れ]20141106 息子は課外 私は夜勤
20141106.JPG


20141105 息子は課外 私は日勤
20141105.JPG


20141104 息子は課外 私は日勤
20141104.JPG


20141031 息子は課外 私は日勤
20141031.JPG


20141030 息子は課外 私は日勤
20141030.JPG


20141029 息子は課外 私は休み
20141029.JPG


20141028 息子は課外 私は休み
20141028.JPG


20141027 息子は課外 私は日勤
20141027.JPG


20141024 息子は課外 私は休み
20141024.JPG


20141023 息子は課外 私は日勤
20141023.JPG


今回、たまご焼きが、いつもの甘いたまご焼きだけでなく、
ネギ入り、チーズ入り、海苔巻たまご焼きと、ちょっとバラエティーに富んでいたのだ。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。